文芸サークルClock
 

文芸サークルClockメンバーの紹介

白ふくろう 柘榴 昔鳥 鏡 Mr.K.T. ぎん 黒川 白輝
6xfn37LZ 赤津 栖 込倉 伊代 里光 ひなと ダジン鍋 ゆうと 露伴 ねぎたこじか
朝雲 霧絵 日記アキノリ 仔童 怪幽 未暮院 見楽 常連客 丸山P
peppo 師走瑠璃 えふぴー けい Honest-Cain ワイ点
OB・OG
菊地 小麓 珠井 東風 nemo 日向 守 夢猫
李人 ラットウイング 土塚 住人 話置 圭 風花

***

ワイ点
ペンネーム
ワイ点
学部学科
「工」と「科」の違いが無いようで有るような気がする学科
執筆ジャンル
ファンタジーを書いてみたい
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
小説
「獣の奏者」 上橋菜穂子
「ドラゴンラージャ」 イ・ヨンド
「ドラゴンライダー」シリーズ クリストファー・パオリーニ
「数学的にありえない」 アダム・ファウアー
「さよならドビュッシー」 中山七里

漫画
「テルマエ・ロマエ」 ヤマザキマリ

ゲーム
「モンスターハンター」シリーズ 
「Lord of Vermillion」シリーズ 

アニメ
「坂道のアポロン」
「C」
「UN-GO」
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
「TIGER&BUNNY」
「機動戦士ガンダム00」
「リストランテ・パラディーゾ」
「こばと。」
「CANAAN」
好きなコトバ
「俺は単数じゃない」(ドラゴンラージャ)
「大丈夫だ、問題ない」(El Shaddai)
何かひとこと。
出来ない事が多過ぎて、頭を抱える毎日です。

***

Honest-Cain
ペンネーム
Honest-Cain
学部学科
明日の誰かが安全に暮らすために勉学に励み?
時には徹夜でレポートを書かないといけないとこ
執筆ジャンル
日常系、不思議系などかな〜と構想中
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
アニメ(漫画)
ドラえもん
魔法少女まどか・マギカ
鋼の錬金術師
名探偵コナン
ゼロの使い魔
ゆるゆり
みつどもえ
こどものじかん
森田さんは無口
Working!!
ひだまりスケッチ
等々

小説
星新一作品
東野圭吾 探偵ガリレオシリーズ
神様のパズル(機本 伸司)
時をかける少女(筒井 康隆)
人間失格(太宰 治)
ダレン・シャン(ダレン・シャン)
好きなコトバ
・天網恢恢疎にして漏らさず
・道を選ぶということは、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ
 藤子・F・不二雄著 “ドラえもん 第3巻 9話 ミチビキエンゼル”より抜粋 
何かひとこと。
物書きを本気でやるのは初めてですが、どうぞよろしくお願いします。
人生で学んできた“哲学のようなもの“をなんとか作品で表現できればと思っています。

***

けい
ペンネーム
けい
学部学科
2年
執筆ジャンル
自分でもよくわからない
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
カードキャプターさくら
好きなコトバ
「絶対大丈夫だよ」
カードキャプターさくら
何かひとこと。
よろしくお願いします

***

えふぴー
ペンネーム
えふぴー (えふぴー)
学部学科
がっかり学部 ざんねん学科
執筆ジャンル
いろいろやりたいです。
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
『青が散る』宮本輝
『嵐が丘』エミリー・ブロンテ
『蹴りたい背中』綿矢りさ
『高校教師』野島伸司
『サマー/タイム/トラベラー』新城カズマ
『さよなら妖精』米澤穂信
『ぼくらの(漫画)』鬼頭莫宏
好きなコトバ
「おとなもこどもも、おねーさんも」
(SFC「MOTHER2」の広告コピー)
何かひとこと。
よろしくお願いします。

***

師走瑠璃
ペンネーム
師走瑠璃(しわするり)
ただし、変更する可能性あり
学部学科
デザイン系が意外とあるところ
執筆ジャンル
ライトノベル(SF)
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
(小説)『断章のグリム』 甲田学人
(小説)『東京皇帝☆北条恋歌』 竹井10日
(特撮)『仮面ライダーW』
(アニメ)『魔法少女まどかマギカ』
(ゲーム)『恋色空模様』
好きなコトバ
「さあ、地獄を楽しみな!」
――大道 克己(仮面ライダーW)
「初回特典は中古より強しと言ったのは誰だか知らないが、彼はギャルゲー市場を見た事がなかったのだろう。
―ダグラスマッカーサー」――幼馴染は大統領人気投票コメント
何かひとこと。
名前を決めたい。

***

peppo
ペンネーム
peppo
学部学科
「今さらそんなことを」なPCの使い方を教えてくれるところ
執筆ジャンル
なんでも、書きたいと思ったもの
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
小説
『星の王子さま』 サン=テグジュペリ
『天国に涙はいらない』 佐藤ケイ
はやみねかおる作品
乙一作品

ゲーム(ノベル系のみ)
『グッバイ トゥ ユー Ver. 2』 沢山ソフトウェア
『ひとかた』 お竜
『homeless, the vagabond』 ヲサカナソフト
『ハーバーランドでつかまえて』 JAM
『ゆうとっぷ』 はむたいら
『120円の春』片岡とも
ナルキッソスシリーズ 片岡とも
シルバー事件 グラスホッパー
チュンソフトノベルシリーズ

漫画
『おまかせ!ピース電器店』 能田達規
『県立海空高校野球部員山下たろーくん』 こせきこうじ
『いまどきのこども』 久保キリコ
『賭博黙示録カイジ』 福本伸行
諸星大二郎作品
あさりよしとお作品
好きなコトバ
退屈で、曖昧で、冷静で、容赦ない現実。テレビや映画のような劇的なこともなく、変わり映えしない、単調でつまらない毎日。特に楽しい予定もないのに、週末を指折り数える毎日。退屈な日常をさげずみ、仮想に刺激を求め、価値観だけを築き、常に安全圏内から保身を心がける世界。…でも、捨てたもんでもない世界。
(『1980』片岡とも)
何かひとこと。
とにかくゲーム大好き。具体的に言えば触れたゲームならざっと500本、クリアしたゲームなら400本。

***

常連客
ペンネーム
常連客(じょうれんきゃく)
学部学科
紙とペンとゴミ入れが必要なところ
執筆ジャンル
とりあえず書けるもの
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
小説
B.A.D.  綾里けいし
戯言シリーズ 西尾維新
いつか天魔の黒ウサギ 鏡貴也
はてしない物語 ミヒャエル・エンデ
Missing 甲田学人
GOTH 乙一

漫画
アホリズム 宮条カルナ
Axis powers ヘタリア 日丸屋秀和
黒執事 枢やな
PandoraHearts 望月淳
Aventura 翠川しん

音楽
ALI PROJECT
Sound Horizon
好きなコトバ
殺して解して並べて揃えて晒して やんよ (戯言シリーズ 零崎人識)
10秒以内に静かにならないと、兄さんの足元に待機中のベルリッツが何かをする!(ヘタリア ドイツ)
何かひとこと。
猫かわいいよ、猫。

***

丸山P
ペンネーム
丸山P(本名で活動)
学部学科
○○信者たちが、日々宗教戦争を繰り返す学科
執筆ジャンル
アンビエント・テクノ……くっ(笑)
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
Mr.J.D.Salinger
森博嗣氏
押井守氏
Mr.Richard.D.James(Aphex Twin)
の作品(但し、すべてではない)。
好きなコトバ
何かひとこと。

***

仔童 怪幽
ペンネーム
仔童 怪幽
学部学科
楽な奴
執筆ジャンル
ライトノベル
ピカレスクロマン
恋愛
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
化物語
戯言シリーズ
とらドラ!
わたしたちの田村くん
涼宮ハルヒシリーズ
ソードアート・オンライン
コードギアス
魔法少女まどか・マギカ
結界師
鋼の錬金術師
好きなコトバ
俺の愛は無限大だ。分割しても量は変わらない。(『(仮)殺し屋の愛し方』)
何かひとこと。
無心と熟考の両立を目指してがんばりたいです

***

日記アキノリ
ペンネーム
日記アキノリ
学部学科
気苦労が絶えないと評判の学科
執筆ジャンル
………未定。ただ、軽めの話が書きたい
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
僕の小規模な奇跡(入間人間)
君と僕が壊した世界(西尾維新)
BACCANO!(成田良悟)
神のみぞ知るセカイ(若本民喜)
ガンダム(特にU.C.の前半、逆シャアの辺りまで)
リトルバスターズ(Key)
………etc
好きなコトバ
殺して解して並べて揃えて晒してやんよ(零崎人識)
んまっ つぁ ちょぎっ! 訳:マヨネーズをお持ちいたしました!(井ノ原真人 空を仰ぎ見て)
風は受け入れると、抵抗してこない(緑川光)
推理は省いてショートカットしないとね(花咲太郎)
何かひとこと。
見てわかるとおり、趣味は浅く広いです。本は種類問わず、結構読みます

***

朝雲 霧絵
ペンネーム
朝雲 霧絵 (あさぐも・きりえ )
学部学科
あまりの多忙にアポトーシスな気分になる学科
執筆ジャンル
伝奇文学・幻想文学・或いは理科学的な作風(世界観?)のもの
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
小説
キノの旅
森見登美彦作品
ホルヘ=ルイス=ボルヘス作品
アニメ
 新世紀エヴァンゲリオン(もちろんヱヴァンゲリヲンも)
 Cowboy bebop
 シュタインズ・ゲート
マンガ
 XXXHOLiC
 もやしもん
 げんしけん
 ハチミツとクローバー
 鋼の錬金術師
好きなコトバ
大道無門(『無関門』)
徴魂魄(『菅家文草』)
何かひとこと。
恥かしい小説を書いてきました。
自分には名文家の書くものが見当つかないのです。

***

未暮院 見楽
ペンネーム
未暮院 見楽(みぐれいん けんらく)
学部学科
フッ……よーし……いい子だ……ビンゴッ!!!(絶叫)
執筆ジャンル
パンキッシュゴシック
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
(小説)『ディスコ探偵水曜日』 舞城王太郎
(小説)『灰色のダイエットコカコーラ』 佐藤友哉
(小説)『ライ麦がどうたらこうたら』 サリンジャー
(小説)『ヤンネ、ぼくの友だち』 ペーテルポール
(漫画)『第七女子会彷徨』 つばな
(漫画)『超級!機動武闘伝Gガンダム』 島本和彦
(ゲーム)『アイドルマスター』
(アニメ)『輪廻のラグランジェ』
(アニメ)『宇宙をかける少女』
好きなコトバ
何でこんなひねくれた考え方しか出来なくなっちゃったのかな?親の教育が悪いからかな?私の人生返してよ……(たまたま同じ電車にいた黒髪ロングストレート高身長貧乳女子高生)
何かひとこと。
天海春香ちゃんかわいいよね。同じ墓に入りたい。

***

6xfn37lz
ペンネーム
6xfn37LZ(ろっかけ)
学部学科
法学部法律学科
執筆ジャンル
ぽすとりあるふぃくしょん
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
好きなコトバ
俺とお前と大五郎
何かひとこと。
飲酒は20歳を過ぎてから。

***

赤津 栖
ペンネーム
赤津 栖(あかづ せい)
学部学科
カタカタカタ……ターンッ!!! (ドヤッ
ってうるさいとこ
執筆ジャンル
恋愛、コメディ(笑)
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
// [2012.5.19現在]
(小説)「九つの、物語」橋本紡
(小説)「戯言シリーズ」西尾維新
(小説)「コンビニたそがれ堂シリーズ」西村早紀
(小説)「陽だまりの彼女」越谷オサム
(小説)「十二国記シリーズ」小野不由美
(漫画)「神のみぞ知るセカイ」若木民喜
(漫画)「なみだうさぎ〜制服の片思い〜」水瀬藍
(漫画)「よつばと!」あずまきよひこ
(漫画) 「カードキャプターさくら」CLAMP
(アニメ)「マクロスF」
(アニメ)「アマガミSS」「アマガミSS+」
(音楽)supercell
(音楽)Sound Horizon
(音楽)少女病
(音楽)マクロスF曲
(音楽)天野月子
(音楽)ボーカロイド楽曲
(音楽)米津玄師
(ゲーム)ポケットモンスターシリーズ
(ゲーム)レイトン教授シリーズ
(ゲーム)マリオシリーズ
好きなコトバ
「食べてみないとわからないなんて、まるで人生みたいじゃないか。 (略) しょせんはトマトスパゲッティだから、なにかを入れすぎても、そこそこおいしくできるんだ。ほら、それもまた人生みたいだろう」
(「九つの、物語」/橋本紡著、藤村禎文のセリフより)
「鎖骨の間には夢が溜まっていると思うんだ」
(他サークルの後輩の言葉より)
何かひとこと。
おちついた作品を書きます
50の質問

***

ぎん
ペンネーム
ぎん
学部学科
情報科がパソコン得意ってのは迷信だ!
執筆ジャンル
おじさん筆を執らないかもしれない
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
【小説】
十二国記
とある飛空士シリーズ
【マンガ】
マギ
君と僕。
BLACK LAGOON
【アニメ】
けいおん!!
こばと。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
【ゲーム】
Kingdom Hearts
【映画】
ダークナイト
時をかける少女
劇場版マクロスF
蛍火の杜へ
【音楽】
シェリル・ノーム
VOCALOID曲

あんまりたくさん挙げるのもアレなのでこのへんで

好きなコトバ
たまには自分らしくないことをやれ! 『ギルティクラウン』
何かひとこと。
たまには自分らしくないことをやれたらいいな……
50の質問

***

黒川 白輝
ペンネーム
黒川 白輝
学部学科
生体を科学的に分析していく学部
執筆ジャンル
一つのテーマを深く取り上げた作風
ラノベのような技術力のある面白い作品
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
『クロスファイヤ』 宮部みゆき
『誰か』 宮部みゆき
『火車』 宮部みゆき
『海辺のカフカ』 村上春樹
『こころ』 夏目漱石
好きなコトバ
一意専心
何かひとこと。
推理小説など考えさせられる本を読み解くことに挑戦してきたので、これからは技法について学びたいです。

***

込倉 伊代
ペンネーム
込倉 伊代(こみくら いしろ)
学部学科
ターミナル室を主に占領してる学科
執筆ジャンル
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
『ゲド戦記』ル=グウィン
『ブレイブストーリー』宮部みゆき
『ICO』宮部みゆき
『ドリームバスター』宮部みゆき
『カラフル』森絵都
『宇宙のみなしご』森絵都
『スイッチを押すとき』山田悠介
『キノの旅』時雨沢恵一
『BACCANO!』成田良悟
『鋼の錬金術師』荒川弘
ギリシア、北欧などの神話系もわりと好きです。
好きなコトバ
夢は大きく!目標は小さく!(高校時代の先輩の言葉)
何かひとこと。
去年よりは出現頻度を増やしたいです。誰か時間ください。

***

柘榴
ペンネーム
柘榴(ざくろ)
学部学科
理工学分野の中で、最も扱う単位が大きいところ
執筆ジャンル
なし
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
(小説)三浦しをん作品「月魚」「秘密の花園」など
(小説)恩田陸作品「六番目の小夜子」「三月は深き紅の淵を」など
(小説)司馬遼太郎作品
(漫画)中村明日美子作品「同級生」「コペルニクスの呼吸」「Jの総て」など
(漫画)羽海野チカ「三月のライオン」
(漫画)よしながふみ作品「子供の体温」「西洋骨董洋菓子店」「愛すべき娘たち」など
(漫画)川原泉作品「笑う大天使」「空の食欲魔人」など
(漫画)西炯子「STAY」シリーズなど
(漫画)那州雪絵「ここはグリーン・ウッド」
(漫画)萩尾望都「11人いる!」「ポーの一族」「イグアナの娘」など
(音楽)GARNETCROW
(音楽)くるり
(音楽)DOES
(映画)メゾン・ド・ヒミコ
(映画)かもめ食堂
好きなコトバ
『分かってるのと 許せるのと 愛せるのとは みんな違うよ』
 (『愛すべき娘たち』 よしながふみ)
何かひとこと。
明日は明日の文芸がある
50の質問

***

里光 ひなと
ペンネーム
里光 ひなと(さとみつ ひなと)
学部学科
アイドリングストップ科
執筆ジャンル
特になし……でも、なにかしらの面白さを目指して書いていきます。
今年こそ長編ミステリーを書きます!
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
小説:
西尾維新作品
森博嗣作品
辻村深月作品
歌野晶午作品

漫画:
『ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)』

映像作品(ってかアニメと特撮):
『魔法少女まどか☆マギカ』
平成ライダー全般
好きなコトバ
最近だと、「棄却域」がイチオシです。統計学で用いられるのですが、語感・字面がとても格好良いのです。なにより棄却域の意味(考え方?)が個人的に新鮮でした。これをテーマに小説を書こうかと思ったほど。あと「最強力検定」とか。これ、字面格好良過ぎだろマジで……! 統計学(講義)が妄想の時間になりつつあって怖い。
何かひとこと。
上の項目、例と違っててごめん……。空気読まないのを承知で、どうしても書きたかったので……。棄却域マジかっけー。
50の質問

***

白ふくろう
ペンネーム
白ふくろう(しろふくろう)
ですが、現在ペンネーム変更を検討中です。新人賞出すときに普通の名前のようにしようと思いまして……。とりあえず、名字を白としようかと思っているので、
白(しろ)
と読んでいただければ幸いです。
学部学科
お薬おつくりします
執筆ジャンル
特にこれと決めているわけではありませんが、最近はSFに興味があります。
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
小説
村上春樹『ダンス・ダンス・ダンス』『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』他 
北村薫『水に眠る』『六の宮の姫君』他
神林長平『戦闘妖精雪風』シリーズ
伊藤計劃『ハーモニー』
上田早夕里『華竜の宮』
江國香織『ホリー・ガーデン』他
梨木果歩『家守綺譚』『からくりからくさ』他
杉原智則『ワーズ・ワースの放課後』
橋本紡『毛布おばけと金曜日の階段』『リバーズ・エンド』
秋山瑞人『イリヤの空、UFOの夏』
村山由佳『すべての雲は銀の… Silver Lining』
壁井ユカコ『キーリ』
時雨沢恵一『アリソン』三部作
司馬遼太郎『峠』

漫画
荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ←new!
木村紺『神戸在住』『巨娘』他
冬目景『イエスタデイをうたって』『羊のうた』他
細野不二彦『ギャラリーフェイク』他
ラズウェル細木『酒のほそ道』他
よしながふみ『愛すべき娘たち』他
川原泉『レナード現象には理由がある』『銀のロマンティック…わはは』他
手塚治虫『火の鳥』『三つ目がとおる』他
音楽
Fishmans
サカナクション
ASIAN KUNG-FU GENERATION
上海アリス幻樂団
クラムボン
Cymbals
鬼束ちひろ


ゲーム
KONAMI『パワプロクンポケット』シリーズ (8だけやってないんだけどどっかで売ってないかしら)
スクウェア・エニックス『聖剣伝説2』『ファイナルファンタジータクティクス』『ファイナルファンタジー[』『サガ・フロンティア2』
上海アリス幻樂団 『東方Project各作品』 (非想天則勢です)

アニメ・映画
ガンダム各種(特にZ、V、∀)
空気人形
幕末機関説いろはにほへと
好きなコトバ
ジョジョから何か引っ張ってこようとして決められなかった。だから去年のそのまま。

「正義」の反対は、別の「正義」あるいは「慈悲・寛容」なんじゃよ。(黒野博士『パワプロクンポケット7』
何かひとこと。
本などをお薦めされるとほいほい借ります。そしてお薦めをほいほい貸します。積読本と積みゲーを早く読みたい、やりたい。
50の質問

***

ダジン鍋
ペンネーム
ダジン鍋
学部学科
結晶の錬金術師(見習い)
執筆ジャンル
私らしいものを、気が向くままに、まわりを気にせず、セクシーに。
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
(小説)『そこに僕はいた』辻仁成
(小説)『プシュケの涙』三部作 柴村仁
(小説)『すべての愛が許される島』杉井光
(小説版)『雲のむこう、約束の場所』加納新太
(単行本)『日本で一番社員満足度が高い会社の非常識な働き方』山本敏行
(図鑑)『牧野新日本植物図鑑』牧野富太郎
(ラノベ)『さよならピアノソナタ』杉井光
(ラノベ)『ゴールデンタイム』竹宮ゆゆこ
(漫画)『フルーツバスケット』高屋奈月
(ドラマ)『WATER BOYS』
(アニメ)『フタコイ オルタナティブ』ufotable
(映画)『バタフライ・エフェクト』
(映画)『インセプション』
(映画)『L.A.コンフィデンシャル』
(映画)『SEX and the CITY』
(ゲーム)『ONE ~輝く季節~』Tactics
(ゲーム)『Kanon』key
(ゲーム)『シンフォニック=レイン』工画堂スタジオ
(ゲーム)『Steins;Gate』5pb
(ゲーム) 『カエルの為に鐘は鳴る』 任天堂
好きなコトバ
大学教育の成果は、大学で教えられたことを、すっかり忘れてしまった後に残る何物かである。(大正時代の東京帝国大学の入学試験問題(和文欧訳)の一部)
何かひとこと。
これから『わたし』がご迷惑をおかけすると思いますけれど…
あなたなら…『絶対だいじょうぶ』ですよ

***

土塚 住人
ペンネーム
土塚 住人(とづか すみひと)
学部学科
幻想科学部妖精学科
執筆ジャンル
漫画
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
空の境界 (TYPE-MOON)
月姫 (TYPE-MOON)
Fate/stay night (TYPE-MOON)
ひぐらしのなく頃に (07th Expansion)
(上記作品は続編、ファンディスク等含む)
東方Project (上海アリス幻樂団)
東方同人作品全般
Air (Key)
CLANNAD (Key)
ハチミツとクローバー (羽海野チカ)
3月のライオン (羽海野チカ)
賢い犬リリエンタール (葦原大介)
むんこ作品
氷川へきる
saxyun
CLAMP
etcetc...
(購読雑誌↓)
まんがタイムきららCarat
good!アフタヌーン
ジャンプSQ.
(購読雑誌↑)
その他マンガ全般
まるマシリーズ (喬林知)
撲殺天使ドクロちゃん (おかゆまさき)
キノの旅 (時雨沢恵一)
ゴクドーくん漫遊記 (中村うさぎ)
フルメタル・パニック! (賀東 招二)
涼宮ハルヒシリーズ (谷川流)
ぼくらシリーズ (宗田理)
新・ぼくらシリーズ (宗田理)
2年A組探偵局シリーズ (宗田理)
アニメ全般
好きなコトバ
ニンフェット(引用元:ナボコフ『ロリータ』)
何かひとこと。
アホですが、よろしくお願いします。

***

ねぎたこじか
ペンネーム
ねぎたこじか
学部学科
Windowsに入門させられて『フォルダの作り方』とか教えてくれる親切な学科
執筆ジャンル
SFかミステリーかそれ以外
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
森博嗣
星新一
奈須きのこ
虚淵玄
秋山瑞人
犬村小六
らへんの作品
好きなコトバ
「最も役に立たないということが、数学が一番人間的で純粋な学問である証拠です。人間だけが、役に立たないことを考えるのですからね」(冷密)
何かひとこと。
仕事しないでごめんなさい

***

話置 圭
ペンネーム
話置 圭(はなしおき けい)
学部学科
金町に飛ばされるようです
執筆ジャンル
SSF、ファンタジー、サイコあたりだと思います
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
火星年代紀 レイ・ブラッドベリ
とうに夜半を過ぎて レイ・ブラッドベリ
プラネタリウム 梨屋アリエ
星の王子さま サン=テグジュペリ
白痴 ドフトエフスキー
イワン・イリイチの死 トルストイ
中二階のある家、イオーヌイチ チェーホフ
断食芸人、流刑地にて フランツ・カフカ
蠅の王 ウィリアム・ゴールディング
洗濯機の裏側で殺されている 平方二寸
ロッカーズ 川島誠
ドリルホール・イン・マイ・ブレイン 舞城王太郎
どぶさらえ 町田康
プラネテス 幸村誠
ヴィンランド・サガ 幸村誠
ちはやふる 末次由紀
ローゼンメイデン PEACH-PIT
Landreaal おがきちか
GUNSLINGER GIRL 相田裕
風の谷のナウシカ 宮崎駿
Swan Song 瀬戸口廉也
カウボーイ・ビバップ
好きなコトバ
死ぬまで生きろ
何かひとこと。
え?

***

風花
ペンネーム
風花(ふうか)
学部学科
MADを積極的に生産してるかもしれないとこ
執筆ジャンル
エロ系のラノベを取り扱っております
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
『まぶらほ』 築地俊彦
『生徒会の一存』 葵せきな
『僕は友達が少ない』 平坂読
『涼宮ハルヒの憂鬱』 谷川流
『ラブひな』 赤松健
処女(おとめ)お姉さま(ボク)に恋してる』 キャラメルBOX
『Kanon』 Key
『CLANNAD』 Key
『ポケットモンスター』 GAME FREAK
好きなコトバ
「そうです! ゲームやアニメにおける、シナリオの部分にスポットを当てたもの。これが、国語です」by 椎名真冬 『生徒会の二心』 葵せきな
何かひとこと。
翼をください

***

昔鳥 鏡
ペンネーム
昔鳥 鏡(ふるとり かがみ)
学部学科
実験系学科なのに、今年はパソコンしか使っていません。
執筆ジャンル
決まらないままずるずると……
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
(小説)『蟹工船』 小林多喜二
(小説)『三国志』
(小説)横溝正史作品
(小説)『こころ』 夏目漱石
(小説)『流れ星のつくり方』 道尾秀介
(小説)『凍える牙』 乃南アサ
(小説)十二国記シリーズ 小野不由美
(ドラマ)『臨場』
(ドラマ・映画)『相棒』シリーズ
(映画)『ラッシュ・アワー』 ブレット・ラトナー
(漫画)『生徒会役員共』 氏家ト全
(漫画)『あっちこっち』 異識
(漫画)『NEEDLESS』 今井神
(ゲーム)真・三國無双
(ゲーム)戦国無双
(ゲーム)モンスターハンター
あとは秘密。
好きなコトバ
人生万事塞翁が馬

先に道がないなら、自分で創ればいい ――恩師の言葉?

「陽が落ち、深い闇が道を塞いでも、月が昇って照らしてくれるものです」――青辛(十二国記 乗月 華胥の幽夢・収録 小野不由美)

「右のほほをぶたれたら、左の方へパイルドライバー」――ブレイド(NEEDLESS 今井神)
何かひとこと。
忙しいのか忙しくないのかよくわからない生活をしています。

***

Mr.K.T.
ペンネーム
Mr.K.T.
学部学科
三大楽学科とか言われてるけど、この学校の時点で楽ではない
執筆ジャンル
最近書いてないからなんとも……
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
小説
『とある魔術の禁書目録』 鎌池和馬
『空ろの箱と零のマリア』 御影瑛路
『烙印の紋章』 杉原智則
『ケモノガリ』 東出祐一郎
『僕の小規模な奇跡』 入間人間
『DDD』 奈須きのこ
『ムシウタ』岩井恭平

漫画
『魔法少女プリティベル』 KAKERU
『A-bout』 市川マサ
『男子高校生の日常』 山内泰延

映画
『天空の城 ラピュタ』 宮崎駿
好きなコトバ
重要なのは永遠に生きることじゃない。本当にすごいのは永遠に自分らしさを失わないことだ (パイレーツ・オブ・カリビアン)
己の欲せざるところ、人に施すこと勿れ 孔子(論語)
天は自ら助くる者を助く (サミュエル・スマイルズ『自助論』の一節)
あきらめたら、そこで試合終了です(スラムダンク)
勝利を喜ぶな、戦争だぞ(ワンピース)
何かひとこと。
今年は4年なので、大学生活最後に何か書きたいです。
50の質問

***

ゆうと
ペンネーム
ゆうと
学部学科
理工学部数学科2年
執筆ジャンル
ヤングアダルト(児童小説)
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
キノの旅(小説:時雨沢恵一)
クレヨンしんちゃん(マンガ:臼井儀人)
ONE PIECE(マンガ:尾田栄一郎)
トリコ(マンガ:島袋光年)
聖☆おにいさん(マンガ:中村光)
テルマエ・ロマエ(マンガ:ヤマザキマリ)
好きなコトバ
努力した人間が成功するとは限らないが、成功した人間はすべからく努力している――おそらくだれかの言葉だと思うが、詳しくは不明
何かひとこと。
自分が良ければそれで良い

***

ラットウイング
ペンネーム
ラットウイング
学部学科
のだ のどこか
執筆ジャンル
SFノンジャンル(型にはまらない、ということで)
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
『模倣犯』 宮部みゆき
『とらドラ!』 竹宮ゆゆこ
『今はもうない』 森博嗣
『手紙』 東野圭吾
『倒錯のロンド』 折原一
好きなコトバ
「どんなに小さくても、信じれば、それは正義になる」『Alternative World 0』小西拓
何かひとこと。

***

露伴
ペンネーム
露伴(ろはん)
学部学科
大腸菌が好きになる学科
執筆ジャンル
純文学ということにしておく
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
【小説】
『今夜すべてのバーで』中島らも
『落日燃ゆ』城山三郎
『他人の顔』安倍公房
『春琴抄』谷崎潤一郎
『痴人の愛』谷崎潤一郎
『クライマーズハイ』横山秀夫
『ホロー荘の殺人』アガサ・クリスティ

【漫画】
『ジョジョの奇妙な冒険』荒木飛呂彦
『ラブロマ』とよ田みのる
『無限の住人』沙村広明
『魔女』五十嵐大介
『モンモンモン』つの丸
『火の鳥』手塚治虫
『羊のうた』冬目景

【アニメ】
『マクロス7』
『ふしぎの海のナディア』
『天空のエスカフローネ』
『あずまんが大王』
『機動戦艦ナデシコ』

【ゲーム】
『逆転裁判』
『うたわれるもの』
好きなコトバ
戦争なんてくだらねーぜ!俺の歌をきけぇーー!
何かひとこと。
最近、“好きなもの”を語ることが難しいと感じる。

***

菊地 小麓
ペンネーム
菊地 小麓(きくち しょうろく)
学部学科
電子系の院生
執筆ジャンル
SFなど
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
SFだと神林長平氏の作品が好きです。
機械が意思を持つ話が好きです。
AIが好きです。好きなAIは、
『kitt2000』 ナイトライダー
『ロボ』 クロノトリガー
『T-800、T-850』 ターミネーターシリーズ
『アル』 フルメタル・パニック!シリーズ
『ADA』 Z・O・Eシリーズ
『雪風』 戦闘妖精・雪風シリーズ
『ラジェンドラ』 敵は海賊シリーズ
など
「クライマックスに仲間全員で敵に立ち向かうシーン」、「玉砕覚悟の特攻を仕掛けるシーン」、「主人公たちの先代たちが、実は主人公たちと同じような会話をしていた、という回想シーン」、「時間旅行したことに気付くシーン」などでゾクゾクします。
好きなコトバ
『「わかった。じゃあプランBで行こう プランBは何だ?」

「あ? ねぇよ、そんなもん」
Epic Games 『Gears of war』より
通常火器がまったく通用しない敵が出現し、その敵に唯一有効なレーザー兵器で攻撃を試みようとするも、そのレーザー兵器が使用不可能状態だと管制官から無線で伝えられた直後の主人公たちの会話。
何かひとこと。
じゃあプランBで行こう

***

-->
珠井 東風
ペンネーム
珠井 東風(たまい とうふう)
学部学科
院生とだけ言っておこう。
執筆ジャンル
オールジャンル。今執筆進めてるのはファンタジーとミステリーと恋愛と大衆向け。
好きな作品
(小説に限らずなんでも)
幸村誠作品(プラネテス・ヴィンランドサガ)
冲方丁作品(マルドゥックシリーズ、ばいばいアース等)
伊坂幸太郎作品(特にアヒルと鴨のコインロッカー、死神の精度)
平野耕太作品(ヘルシング、ドリフターズ)
テイルズシリーズ(特にE、D2、A)
村田蓮爾、山本ヤマト、ミギー、エナミカツミの絵。
少年少女が純粋な心でハッピーエンドを迎える物語から、「ケツの穴を10個に増やしてやるぜ、マザーファッカー!」みたいなノリまで幅広く好きです。
好きなコトバ
説明するのも面倒だ。てめえで勝手に想像しろ。(べジータ)
じゃあ今度はうっかり心臓を握りつぶしてやろう。(べジータ)
違うな……俺は……スーパーべジータだ(べジータ)
き、きたないぞ、カカロット!(べジータ)
トランクス…………ブルマを……ママを大切にしろよ(べジータ)
何かひとこと。
やっぱりべジータの自爆シーンは泣くよね。
ホームページ

***

-->
Copyright © 2009 clubclock All Rights Reserved.
inserted by FC2 system inserted by FC2 system